M.O製作所

えっちの絵とかまんがを描いてます。  大人しか見ちゃダメですよ。

PF4

943

pixivfantasia4 最終章

3月末でぴくふぁん4は終了しました。
最終章は結局一枚も投下できずのありさま。
もう間に合わね~!と思った瞬間に
半分で投下するか
期限ぶっちぎっても完成させるか、悩みました。

結局、2週間もぶっちぎってやっと完成。
漫画っぽい表現が今回のPFの自主課題だったわけですが
ほんとに色々と足りないな、と。

自キャラのストーリーも投げっぱなしだし
交流絵っぽいのもあんまり描けなかったし
2ヶ月じゃ足らないよな、どう考えても。
期間があるからハイテンションが続くのかも知らんが。

とはいえ、これにてオレのぴくふぁんは一応の終了ということで。

早くおっぱい描かないと、オレ死んじゃうし。

pixivfantasia4 第三章

さてさてピクファン4も3章が終わってもう最終章が進行中。
で、下のは3章のお話。
3章は敵さんにネクロマンサーが出てきたんで
自キャラのアルハさんと絡めてみました。
「死霊使い」って響きがもう悪役ど真ん中だもんなぁ。

でも「ネクロマンサー」って言うのはあくまで
職業というか只の呼称なわけで。
いろんな性格の人がいてしかるべきでしょ?
「魔法使い」だって一般人からしたら大概いかがわしいもんだ。

pixivfantasia4 第二章

さて、大したことも出来ないうちに終わってしまったピクファン4第2章。
早くも折り返し地点通過ですね。
これまた熱い展開になっていたんですが
オレのキャラはそんなメインストーリーなんかどこ吹く風で
フリーミッションに出向く始末。
いや、本当はメインに帰って来るとこまで描ければと思ってたんですけど
怠惰なオレは、当然そんなとこまで描けるはずもなく。
1章1枚がせいぜいってペースです。

ピクファンは色々と試験的なこともやっていこうと思ってたんですけど
当然慣れないことすれば、時間もかかるわけで。
今回はマンガ的な演出を試してみました。
まあ、色々とアレですけど。

新企画に参加とかしちゃうと
新しい人も見てくれちゃったりするんで
なんか気合はいっちゃいますな~。

pixivfantasia4 幕間

まだまだ続きます「pixivfantasia4」。
1章で既に周りはかなりエキサイトしてたんですが
遅筆ゆえにいまいち乗り遅れております。
いやいやぁ、展開早いだろアレ。
描きたいネタは膨らんでいく一方だが
描く時間がねぇってばよ~。

とりあえず、自キャラの過去話をネタに
ギルドメンバーと絡んでみました。
ストーリーを見せつつ他キャラと絡むのは
やっぱりマンガ形式が良いよな~とおもいつつ
マンガなんて描けやしないので
一枚絵をつなげて誤魔化す作戦ですね。

企画系の参加はホントに力不足を思い知るですよ。


pixivfantasia4 第一章

というわけでピクシブファンタジア4
ギルドとかにも加入してみて、知らない人と絡んでみたりしました。
健全企画での交流っていうのは今まで自重してたんですけど
皆さん温かいと言いますか、見ないフリしてくれてると言いますか。
大方、気にも留めてないんでしょうけども。

何度か自キャラを描いて頂いて
いかに自分の脳内設定が、適当と言うか分かりにくいかを猛省。

全4章で2ヶ月予定とのこと。
冷静に考えると、常に流動的に展開してくので
一週間単位で「ネタ+ラフ+線画+塗り」というかなりハードな企画だ
おそらくエロ絵描きたい病も発症するだろうし。
参加者も企画主もホントすげーよ。

pixivfantasia4

1月末からスタートしたpixiv内お絵かき企画「pixivfantasiaIV」。
オレもゲームとかファンタジーとかまぁ好きなほうなんで
目を付けてはいたんですよ。

で、紆余曲折ありつつ出来上がったキャラを投下してみました。
はい、めがねですね。ありがとございました。

こんな大型でしかも健全企画なので
色々と大変かもしれない。既に流れについていけなかったりしてるし。
開催自体は2ヶ月間。できるだけ絡んでいきたいもんだ。


委託中同人誌
メロンブックス


05660451-s
【ひめやかフルラージュ6】
 2016/12/31発行 

ギャラリー
  • おしごとまんが女体化で痴漢
  • おしごとまんが女体化で痴漢
  • おしごとまんが女体化で痴漢
  • 夏セール
  • 初単行本でます!
  • ひめやかフルラージュ総集編
  • お仕事まんが触手レズ
  • お仕事まんが触手レズ
  • お仕事まんが触手レズ
  • ふたけペラ本
  • ふたけっと申し込み完了
  • DLsiteセール開始
  • お仕事まんが触手鎧
  • お仕事まんが触手鎧
  • お仕事まんが触手鎧
  • セルフパイズリCG追加
  • セルフパイズリCG追加
  • C91新刊DL開始
  • C91おしながき
  • C91新刊と書店委託について
  • C91新刊と書店委託について
  • C91新刊と書店委託について
  • C91新刊と書店委託について
  • C91新刊と書店委託について
  • お仕事まんがふたなり搾精
  • お仕事まんがふたなり搾精
  • お仕事まんがふたなり搾精
  • ふたけ12.5の件
  • ふたけ12.5の件
  • ふたけ12.5の件
  • ふたけ12.5の件
  • お仕事まんがかきました
  • お仕事まんがかきました
  • お仕事まんがかきました
  • 新刊の予約開始
  • 新刊の予約開始
  • 新刊の予約開始
  • 新刊の予約開始
  • 新刊の予約開始
  • 夏は50%OFFですってよ
記事検索
連絡先
御用の方は☆を@に変えて
こちらまでどうぞ。

mail:《m_o_lewis☆yahoo.co.jp》

「るいす・まくられん」名義で
商業、同人にかかわらず
マンガやイラストの
お仕事を随時募集しております。
納期など応相談ですので
上記アドレスへお気軽に
ご連絡下さい。
サークルプロフィール
Twitter
  • RSS
  • Dlsite blog