4a0a2702.jpg

最近「elona」ってゲーム遊んでます。
フリーゲームなんですけど、結構有名らしい。
いわゆるトルネコみたいな「ローグライク」ってジャンルだそうです。
見た目は地味だけど、こういうのって中毒性があるんですよねぇ。
シコシコと延々遊んでしまいます。

で、上の絵は自キャラのメガネ子パーティです。
なんか迂闊に仲間が増えていくシステムみたいで
描いてる途中にまたひとり増えちゃいました。

ストーリーなんかは正統派ファンタジー風なのに
いろんなところがはっちゃけてて面白い。
主人公は魔法使いながらマシンガンぶっ放す人です。
病気で目が4つになったり、腹から寄生生物が飛び出したり。
村人が白昼エロエロなことしてたりします。

モンハンやりたかったけどwii買うお金ないし。
そんな理由でフリゲーはじめたら
どっぷりはまっちゃいましたとさ。